重要お知らせ:必ずご覧ください】5月20-24日までご相談はメールのみになります。決済からサイトへの反映までお時間をいただきます。納期は遅れる場合がございます。必ずこちらのページをご覧ください。最新のお知らせ

完了 ×
ショップ 
flag_ja
 / 言語 
flag_ja
English
Deutsch
Français
Español
Italiano
Nederlands
Polski
Português
日本 ( Japanese )
Svenska

Unsere deutschsprachigen Shops

Nos boutiques francophones

Nuestras tiendas de habla hispana

Nuestras tiendas de habla italiana

Onze Nederlandstalige winkels

Nasze sklepy mówiące po polsku.

Nasze sklepy polskojęzyczne

私たちの日本語を話す店舗

Våra svensktalande butiker

通貨を選択してください

バイ Wunderlabel オン 2023/07/24

犬用ドライブシートをつくろう

犬用ドライブシートをつくろう- チュートリアル

愛犬とのドライブをより快適にしましょう。
愛犬とのお出かけを楽しみたい方々へのチュートリアルを用意しました。 夏休みは愛犬をつれて旅行に行きましょう。しかし愛犬とのドライブは、その後、車の掃除が大変です。 屋外、車内用に防水犬用ドライブシートを作り、後の掃除を簡単にしてしまいましょう。
DIY 犬用ドライブシートは、保護、快適さ、スタイルを兼ね備えています。

オーダーメイドの犬用シートを一緒に縫いましょう。 サンプルブランケットのサイズ: 117 x 100 cmです。

犬用ドライブシートの大きさは?

犬用ドライブシートのサイズは、犬のサイズと希望するカバーの広さによって異なります。 シートは、犬が座ったり横になったるばかりでなく、自由に動けるヒロさにすることが重要です。
シートは、車の座席または背もたれを覆い、汚れ、ペットの毛、湿気から保護するのに十分な大きさである必要があります。 シート全体を覆い、シートの端と側面も保護できる大きさが理想的です。

アウトドア、犬用ドライブシートに適切な素材は?

リップストップナイロン、ポリエステル、ソフトシェルなどの撥水生地や、PVCコーティングを施したポリエステルやPUコーティングを施したナイロンなどの防水生地は、アウトドア用のドッグカバーに最適です。
犬用ドライブシートを縫うときは、お手入れが簡単で耐久性のある生地を選択することが重要です。 生地の洗濯表示に注意し、洗濯機で洗えるものを選んでお手入れを簡単にしてください。 ブランケットの防水性を確保するために、必要に応じて防水素材や撥水コーティングを使用することもできます。

犬用ドライブシートの材料:

- 屋外用または防水生地
- 裏面生地(フリース、フリース生地、テディ生地など)
- 生地に合わせた糸
- オリジナルラベル
- DTF 熱転写プリント用の写真やデザインデータ((例: 犬の写真など)

犬用ドライブシートをつくりましょう:

1. 愛犬の車内の居場所の形状とサイズに合わせて2枚の生地(表生地、裏生地)をカットします。 必要に応じて、厚紙で型紙を作成します。 両方の生地を右側に合わせて配置し、クリップまたはピンで固定します。

犬用ドライブシート

2. テープのロールをテンプレートとして使用し、端から 1 cm の距離で丸い角をマークしました。

ドライブシート犬用

3. 2 つの生地を 3 ステッチでトップステッチします。カーブ部分は少しゆっくりと縫います。 約 1 メートルの折り返し開口部を残します。 短辺15センチです。

ドライブシート犬用

4. 生地を1cm残して、丸く端を整えます。

ドライブシート犬用

5. 縫い目までの丸い角に切り込むか、三角形に切り抜きます。 縫い目に近づきすぎないように気をつけてください。

ドライブシート犬用

6. 生地を裏返し、角と縫い目の端を滑らかにし、必要に応じて低温でアイロンをかけてください。

ドライブシート犬用

7. 次に、端から0.7 mmの距離に飾り縫い目または直線ステッチ(4〜5)でトップステッチをします。 好みでカラフルな色の糸を使用することもできます。

ドライブシート犬用

8. 織りネームカスタマイズを挟みトップステッチします。

ドライブシート犬用

参考: アウトドア用の生地は、愛犬の足が濡れた時におすすめです。 通常、生地は30度まで洗濯可能ですが、生地のケア方法をよく見てください。

ドライブシート犬用

9. DTF 熱転写プリント- 愛犬の写真プリントをアイロンで貼り付けて、カーシートカバーを仕上げます。

ドライブシート犬用

犬用ドライブシートの完成です!

Wunderlabelのブログをお見逃しなく

犬用のバンダナをハンドメイド

チュートリアル: DIY シートバックポケット

アイデアを保存しましょう


ブログページをお気に入り/ブックマークに追加して、簡単に早く見たいページを開きましょう。
以下のように追加してください:

  • コンピューター:使用しているブラウザに応じて、右上のアスタリスクまたは3つのドット, または左上のブックアイコンをクリックします。
  • スマートフォン: 右上の3つの点をクリックしてから、アスタリスクをクリックします。
  • iPhone:下の本のアイコンをクリックして、ブックマークまたはリストへのリンクを追加します。