重要お知らせ:必ずご覧ください】ご決済からサイトへの反映までお時間をいただきます。納期は遅れる場合がございます。必ずこちらのページをご覧ください。最新のお知らせ

完了 ×
ショップ 
flag_ja
 / 言語 
flag_ja
English
Deutsch
Français
Español
Italiano
Nederlands
Polski
Português
日本 ( Japanese )
Svenska

Unsere deutschsprachigen Shops

Nos boutiques francophones

Nuestras tiendas de habla hispana

Nuestras tiendas de habla italiana

Onze Nederlandstalige winkels

Nasze sklepy mówiące po polsku.

Nasze sklepy polskojęzyczne

私たちの日本語を話す店舗

Våra svensktalande butiker

通貨を選択してください

バイ Wunderlabel オン 2023/05/29

クロックトップ

クロックトップ‐フリーチュートリアル

楽しいかぎ針編みの世界へようこそ! トレンディでスタイリッシュでありながらシンプルなプロジェクトなら、かぎ編みをはじめましょう。 このフリーチュートリアルでは、ワードローブよりをユニークにする夏にぴったりなクロップトップのかぎ針編みを紹介します。

かぎ針編みは、リラックスできる楽しみでもあり、自由度が高いために自分のスタイルを高めるユニークな服が作れます。 この DIY かぎ針編みのサマー トップス プロジェクトを使えば、暖かい日や特別な日にぴったりの、さわやかなクロックトップスを作ることができます。 かぎ針編みのチュートリアルは初心者にも最適です。
かぎ針編みのフックを手に取り、お気に入りの糸を選んで、夢のかぎ針編みのクロップトップを一緒に作りましょう。

クロップトップを編むのにどれくらいの糸が必要ですか?

かぎ針編みのクロップトップに必要な糸の量は、トップのサイズ、使用する糸の太さ、かぎ針編みのパターンなどによって異なります。 必要な量を見積もる方法は、かぎ針編みの指示を確認することです。 通常、説明書には必要な糸の種類と量に関する情報が含まれています。 たとえば、サイズ 10 までの子供用のコットン トップに必要な量は約 150 g、女性用のクロップ トップの場合は約 200 g です。
パターンを決めたら、説明書を見て必要な糸の量を正確に知ることができます。 こうすることで、かぎ針編みのクロップトップを切らさずに十分な量を確保できます。

かぎ針編みのクロップトップに最適な糸の種類は何ですか?

軽くて風通しの良い糸は、かぎ針編みの夏のトップスに特に適しており、快適な感触とフィット感を保証します。 クロップトップに最適な糸はコットン、リネン、ビスコース(レーヨン)、シルクなどの糸です。
1. コットンは軽くて通気性があり、肌に快適です。 吸湿性に優れており、暑い日にぴったりです。
2. リネンは涼しい性質と湿気を逃がす性質で知られています。 DIYのかぎ針編みのサマートップに最適なオプションです。
3. ビスコース(レーヨン)は肌触りが柔らかく、吸湿発散性に優れた天然繊維です。 軽量で、さわやかなクロップトップに最適です。
4. シルクはかぎ針編みのサマートップスに贅沢な光沢と柔らかな肌触りを与えます。 軽量で涼しく、ドレッシーなシーンや特別な機会に最適です。

かぎ編みのクロックトップの材料:

  • サイズ10の糸は約10cmです。 150g - コットン、50g / 110m
  • フックサイズ:3mm
  • ミシン針、はさみ
  • オリジナルレザーラベル
  • 基本パターン: 1段目はトレブルかぎ針編み。 2列目の二重かぎ針編み

ヒント:
糸を買うときは長さと太さに注意してください。 使用したい模様やかぎ針編みのテクニックに応じて、細い糸または太い糸を選んでください。

ヒント:
常にゲージ見本を作成することをお勧めします。 こうすることで、糸と針のサイズがクロップトップの要件を満たしていることを確認できます。

クロップトップ用ゲージ(サイズ10):基本パターンで針2.5号。 3: 21 針×16 段 = 約 21 針 10×10cm

クロックトップのかぎ編みの編み方- フリーパターン

詳細なステップバイステップの指示を参考に、魅惑的なクロップトップをすぐに完成させましょう。

行 1: チェーン 40
行 2: 各チェーンを二重かぎ針編みし、最後にチェーン 3 を編みます。
3行目: トレブルかぎ針編みをそれぞれ二重かぎ針編みにし、最後にチェーン2を編みます。
各列の終わりで 2 ずつ増やして、側面に斜めにするためにステッチを増やし始めます。
4行目 : 2行目と同じ
行5: トレブルかぎ針編み10本、トレブルかぎ針編み13 x 1、それぞれチェーン1つ、トレブルかぎ針編み10本。 これで、装飾かぎ針編みパターンが作成されました。
6行目から14行目:2行目と3行目と同じです。

今度は後列の両側を10目ほど増やします。 増やす数値はバスト下部の寸法によって異なります。サンプルは3目増やしました。

希望の周囲長に達したら、二重かぎ針編みで編み続けます。 上記のように、トレブルかぎ針編みを 3 行追加しました (行 5)。

装飾かぎ針編み

トップが希望の長さに達したら、次の手順で周囲にスカラップ状の縁取りを作成できます: * 1 つの二重かぎ針編み、5 つの三重のかぎ針編みを同じステッチにします*。

縁取りを作成できます

結び紐をかぎ編みでつくる

かぎ針編みのクロップトップの結び紐を編むには、2 本のチェーンを つくります。 ネックラインの両側に50ずつです。 最後から 2 番目のチェーンに 12 のトレブルかぎ針編みをして、紐を仕上げます。 次に、スリップステッチでリングを閉じ、端を織り込みます。

背中部分を閉じるには、約 200 個のチェーンを結び、靴ひもを通すように、トップの後ろ下部に紐を通します。 首部分の結び方と同じように、端まで12本のトレブル編みをします。 この「レース留め」により、胸下の幅を調整することができます。

 結び紐をかぎ編みでつくる

最後の仕上げにWunderlabelのレザーラベルを付けましょう。

レザーラベル

完成です!

Wunderlabelのブログをお見逃しなく

初心者のためのマクラメ - マクラメオーガナイザーを編もう

チュートリアル-トライアングルスカーフを編もう

かぎ針編みの鍋つかみをハンドメイド

アイデアを保存しましょう


ブログページをお気に入り/ブックマークに追加して、簡単に早く見たいページを開きましょう。
以下のように追加してください:

  • コンピューター:使用しているブラウザに応じて、右上のアスタリスクまたは3つのドット, または左上のブックアイコンをクリックします。
  • スマートフォン: 右上の3つの点をクリックしてから、アスタリスクをクリックします。
  • iPhone:下の本のアイコンをクリックして、ブックマークまたはリストへのリンクを追加します。