重要お知らせ:必ずご覧ください】ご決済からサイトへの反映までお時間をいただきます。また、納期は国際情勢等の影響にて記載より遅れる場合がございます。必ずこちらのページをご覧ください。最新のお知らせ

完了 ×
ショップ 
flag_ja
 / 言語 
flag_ja
English
Deutsch
Français
Español
Italiano
Nederlands
Polski
Português
日本 ( Japanese )
Svenska

Unsere deutschsprachigen Shops

Nos boutiques francophones

Nuestras tiendas de habla hispana

Nuestras tiendas de habla italiana

Onze Nederlandstalige winkels

Nasze sklepy mówiące po polsku.

Nasze sklepy polskojęzyczne

私たちの日本語を話す店舗

Våra svensktalande butiker

通貨を選択してください

バイ Wunderlabel オン 2022/04/11

初心者のためのマクラメ

初心者のためのマクラメ - マクラメオーガナイザーを編もう

再びマクラメに注目が集まっています。マクラメ編みのテクニックを習得するのは思うほど難しくありません。ただしオリジナルのユニークな作品を作るには、少しの時間と忍耐が必要です。 シンプルな結び目でマクラメオーガナイザーを作ります。これは、このクリエイティブなプロジェクトが初心者にとって理想的なマクラメ編みの練習になります。ウォールオーガナイザーを使用して、文房具などの家庭用品を収納できます。 ビデオチュートリアルまたはこのブログのチュートリアルを見て楽しくハンドメイドしてみましょう。

<iframe width="640" height="360" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/Hy0-tGS0KIQ" style="position:absolute;top:0;left:0;width:100%;height:100%" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

マクラメに最適な糸

マクラメプロジェクトでは、糸の選択が最も重要です。 使用する糸によって仕上がりが異なるため、ナイロン糸、革紐、綿糸の太さなど、さまざまな種類を試して、プロジェクトに最適なものを確認することをお勧めします。 糸が強いほど、作品はより分厚いように見えます。 小さなジュエリーアイテムには細い革のコードを使用できますが、壁掛け、吊り下げバスケット、バッグ、オーガナイザーはコットンで見栄えが良くなり、結び目がよりはっきりします。 

マクラメDIYプロジェクトに適した糸の色

マクラメプロジェクトの色の選択はお好みです。 クラシックな白または茶色を選ぶのもよく、鮮やかな色の作品も魅力的です。オンラインで初心者のためのたくさんのマクラメのアイデアを見つけることができます。

マクラメDIY材料

- マクラメ糸3 mm
- 木製またはプラスチック製のリング
- メジャー
- はさみ
- レザーラベル

マクラメチュートリアル  ビギナー向け

サンプルは約13×29㎝になります。

Step 1. 180㎝の糸を30本カットします。
Step 2. それぞれを半分にします。 
Step 3. ひばり結びで2本のコードをリングに取り付けます。

初心者のためのマクラメ

Step 4. 編み始めます。 左の糸をすべての他のストリングの上に輪にして右に置きます。 次に、左から来るコードの上に右端のコードを置き、作成されたループを介して他のコードの下にそれを前方に持っていきます。 2本の外側のコードで結び目を上に引っ張ります。

初心者のためのマクラメ

編み目を作るには、いくつかの小さな変更を加えて、このプロセスを繰り返す必要があります。左側の他のすべての糸の下に左側の外側の糸を渡します。 右端の糸を下に置き、他のすべての糸の上の輪に通します。 

初心者のためのマクラメ

Step 5. 左側に糸を中に通します。2本の左糸で半分にした糸を結びます。 

初心者のためのマクラメ

Step 6. 右側に糸を中に通します。2本の右糸で半分にした糸を結びます。 

初心者のためのマクラメ

Step 7. 左側に1本の糸を挿入し、次の4本の糸を結び、右側に1本の糸通します。

初心者のためのマクラメ

Step 8. 残りの糸を左右に挿入し、列の糸を市松模様になるように結び続けます。 

初心者のためのマクラメ

Step 9. それぞれの100cmの糸をさらに6本切り、3本の結び目を作ります。 

初心者のためのマクラメ

Step 10. 端を内側に折り、3つの新しい結び目を追加します。前と同じように、それらを一緒に結び、最も外側の糸を左右に付けます。

初心者のためのマクラメ

初心者のためのマクラメ

Step 11. 編み続けます。 サイズはお好みです。 
Step 12. 最後に両側の糸の端を結び切り取ります。

初心者のためのマクラメ

Step 13. 裏返します。

初心者のためのマクラメ

Step 14. 仕上げにレザーラベルをつけてください。

TIP: 
このマクラメオーガナイザーをショルダーバッグに変えることができます。 同じ結び目またはブレードでストラップを作成し、バッグの側面に取り付けます。

初心者のためのマクラメ

アイデアを保存しましょう


ブログページをお気に入り/ブックマークに追加して、簡単に早く見たいページを開きましょう。
以下のように追加してください:

  • コンピューター:使用しているブラウザに応じて、右上のアスタリスクまたは3つのドット, または左上のブックアイコンをクリックします。
  • スマートフォン: 右上の3つの点をクリックしてから、アスタリスクをクリックします。
  • iPhone:下の本のアイコンをクリックして、ブックマークまたはリストへのリンクを追加します。