【重要:必ずご覧ください】Wunderlabelは、カスタマーサービスがサポートいたします。新型コロナウィルスの感染拡大のためにお問い合わせ方法の変更、納期の遅延等の影響がございます。Covid-19情報ページ

完了 ×

設定を変更する

居住国を選んでください。

バイ Wunderlabel オン 04/12/2021

かぎ針編みの鍋つかみをハンドメイド

かぎ針編みの鍋つかみをハンドメイド

暖かい季節になりました。バルコニーや庭でワインと家庭料理を楽しみましょう。そのためにはお気に入りの鍋つかみをハンドメイドをして準備が必要です。このブログでは、かわいいデザインの鍋つかみかぎ針編みで作る方法を紹介します。鍋敷きにもなる鍋つかみは母の日プレゼントになります。製作サンプルのサイズは約16 x 19 cmです。

材料糸:


かぎ針編みの鍋つかみをハンドメイド


略語: 

st(s) - ステッチ(es)
ch - チェーンステッチ

さぁ、はじめましょう!

50針(sts)と単一のかぎ針編みにキャストします。
 
行 1 と 2:
行 3 & 4: 2 sts ブルー, 46 sts 水色, 2 sts ブルー

次に、以下のパターンを続けてください。


かぎ針編みの鍋つかみをハンドメイド

鍵:

X = パターンカラー
- = メインカラー 

最後の 4 行は、最初の 4 行と同様に、逆の順序でのみかぎ針詰めされます。 
2行:2 stsブルー、46 stsライトブルー、2 stsブルー
青で 2 行 

オレンジ色の糸で鍋つかみの周りをかぎ針編みして仕上げ、吊りループを追加し、ステッチごとに単一のかぎ針を逆にします。 
ぶら下がりループの場合:
30針と単一のかぎ針編みのチェーンをかぎ針編みし、鍋つかみの周りを回る際にシングルクロシェを逆にします。
最後に、オリジナルテキストのフェイクレザーラベルを縫いつけます。こちらでオンライン注文ができます。

かぎ針編みの鍋つかみをハンドメイド


インスタグラム、フェイスブックなどでぜひ作品をご紹介ください。 
#wunderlabel


アイデアを保存しましょう


ブログページをお気に入り/ブックマークに追加して、簡単に早く見たいページを開きましょう。
以下のように追加してください:

  • コンピューター:使用しているブラウザに応じて、右上のアスタリスクまたは3つのドット, または左上のブックアイコンをクリックします。
  • スマートフォン: 右上の3つの点をクリックしてから、アスタリスクをクリックします。
  • iPhone:下の本のアイコンをクリックして、ブックマークまたはリストへのリンクを追加します。