重要お知らせ:必ずご覧ください】ご決済からサイトへの反映までお時間をいただきます。納期は遅れる場合がございます。必ずこちらのページをご覧ください。最新のお知らせ

完了 ×
ショップ 
flag_ja
 / 言語 
flag_ja
English
Deutsch
Français
Español
Italiano
Nederlands
Polski
Português
日本 ( Japanese )
Svenska

Unsere deutschsprachigen Shops

Nos boutiques francophones

Nuestras tiendas de habla hispana

Nuestras tiendas de habla italiana

Onze Nederlandstalige winkels

Nasze sklepy mówiące po polsku.

Nasze sklepy polskojęzyczne

私たちの日本語を話す店舗

Våra svensktalande butiker

通貨を選択してください

バイ Wunderlabel オン 2021/10/18

クリスマススター

クリスマスデコレーションをハンドメイド

今年もお家でクリスマス。ならば,かわいく部屋を飾り付けましょう。窓辺やクリスマスツリーに飾るふっくら3Dの星のオーナメントをハンドメイド。

クリスマスは実は用意をしている時がとっても楽しい時間です。チュートリアルでDIYのクリスマスデコレーションの星を作成する方法を紹介します。
サンプルは高さ約12cmで、クリスマスツリーにぶら下がるように作られていますが、テーブルの装飾やドアの飾りとして使用するために、好みで小さくしたり大きくしたりすることもできます。お友達や家族へのプレゼントにも最適です。 

クリスマスデコレーションの星は簡単に製作できますので段階的に紹介します。仕上がったDIYスターはクリスマスツリーに飾ったり 、部屋のデコレーションにと使い方はあなた次第です。 

ビギナーの方でも簡単に製作できる クリスマスデコレーションです。
さぁ始めましょう。 

材料: 

  • カラフルな布地
  • 星の中に詰めるスタッフィング
  • ミシン糸
  • ボタン(お好みで)A 
  • つるすためのリボンや紐
  • 織りネーム
  • 縫製パターン 


クリスマススターを作りましょう。

まず、無料のクリスマススターの縫製パターンを印刷します。

ここでは、独自の縫製クリスマスデコレーションを作成する方法を段階的に説明します。
生地はお好みで、無地かパターンかを問わず、好きなものを選んでください。 生地のスクラップをリサイクルして、パッチワークのクリスマススターを作っても素敵です。
生地をカットすることから始めます。合計10個のダイヤモンドの形が必要になります。 星をどのように見せたいかを計画します。 5種類の生地を使用していますが、3種類の生地を使用したり、無地の星を作ることもできます。
パターンを生地に置き、鉛筆で輪郭を描きます。 後で縫い合わせるのに十分なスペースがあるように、余白を残します。

サンプルのダイヤモンド型は、3cmで両側の縫い代を含みます。 ただし、別のサイズで製作することもできます。 重要なのは、角度が72°であるとこです。ピースがうまくフィットします。

クリスマスデコレーションをハンドメイド

0.75cmの縫い代でダイヤモンド型の端を縫い合わせます。

クリスマスデコレーションをハンドメイド

次に、コードまたはリボン(約10cm)をポイントの1つに縫い付けて、星をつるせるようにします。オーナメントをテーブルデコレーションとして使用する場合は、この手順をスキップしてください。

クリスマスデコレーションをハンドメイド

次に、0.75cmの縫い代で星の両側を縫います。 片側に開口部を残し、その前後にステッチをロックすることを忘れないでください。 星のポイントの縫い代をトリミングし、内側のコーナーの縫い代をカットします。

 
クリスマスデコレーションをハンドメイド


クリスマスデコレーションをハンドメイド

この時に中央折りの織りネームを縫い付けることもできます。


クリスマススター
開口部から裏返し、先のとがったペンなどを使用して星の角を形作ります。 最後に、クリスマススタ-に詰め物を詰めて、星の先端にも十分に押し込み、形がきれいになるようにします。


クリスマスデコレーションをハンドメイド

詰め終わったら、ラダーステッチで開口部を閉じます。

必要に応じて、両側または片側の中心にボタンを手縫いで縫いつけます。
これでクリスマスデコレーションのスターが完成です。


クリスマスデコレーションをハンドメイド

クリスマスデコレーションが、簡単に手早くかわいく仕上りました。
ギフトにぜひ
このクリスマスデコレーションの星はどんなサイズでも縫うことができます。 大きいものは美しいスタンドアロンのドアの装飾になります。 小さいものはひもに取り付けて、クリスマスツリーや壁に掛けることができます。 魔法の特殊効果のために、フェアリーライトを巻き付けることを検討してください。

もう一つの素晴らしいアイデアは、ハンドメイドのクリスマススターを友人や家族にプレゼントすることです。 ラッピングの最後の仕上げとしてタグとして使用することもできます。 星の真ん中にクリスマスメッセージの入った織りネームを縫い付けましょう。

誰かのためのハンドメイドはお互いに思い出になります。クリスマスデコレーションスターを簡単な手順で今すぐ作りはじめましょう。

<style type="text/css"><!--td {border: 1px solid #ccc;}br {mso-data-placement:same-cell;}--></style>Wunderlabelのブログをお見逃しなく

クリスマステーブルランナーをハンドメイド

クリスマスツリーをハンドメイド

クリスマスツリー用お星さまオーナメントをハンドメイド

アイデアを保存しましょう


ブログページをお気に入り/ブックマークに追加して、簡単に早く見たいページを開きましょう。
以下のように追加してください:

  • コンピューター:使用しているブラウザに応じて、右上のアスタリスクまたは3つのドット, または左上のブックアイコンをクリックします。
  • スマートフォン: 右上の3つの点をクリックしてから、アスタリスクをクリックします。
  • iPhone:下の本のアイコンをクリックして、ブックマークまたはリストへのリンクを追加します。