重要お知らせ:必ずご覧ください】ご決済からサイトへの反映までお時間をいただきます。納期は遅れる場合がございます。必ずこちらのページをご覧ください。最新のお知らせ

完了 ×
ショップ 
flag_ja
 / 言語 
flag_ja
English
Deutsch
Français
Español
Italiano
Nederlands
Polski
Português
日本 ( Japanese )
Svenska

Unsere deutschsprachigen Shops

Nos boutiques francophones

Nuestras tiendas de habla hispana

Nuestras tiendas de habla italiana

Onze Nederlandstalige winkels

Nasze sklepy mówiące po polsku.

Nasze sklepy polskojęzyczne

私たちの日本語を話す店舗

Våra svensktalande butiker

通貨を選択してください

バイ Wunderlabel オン 2021/10/04

クリスマステーブルランナーをハンドメイド

クリスマステーブルランナーをハンドメイド

クリスマスイブまであと100日。今年はちょっと贅沢にお家クリスマスを楽しみませんか。このチュートリアルでクリスマステーブルランナーを作り、パーティーの準備を始めましょう。 DIYテーブルランナーは、家族や友達へのプレゼントにもなります。 サンプルサイズは30x 210cmです。

  • 家のテーブルに適したテーブルランナーの幅は?

  テーブルの幅を測り 3で割った数字が適しています。

 

  • 家のテーブルに適したテーブルランナーの長さは?

テーブルランナーに必要な長さは簡単です。 テーブルを測り、テーブルの長さに30cmを追加するだけです。

 

  • どんな布地がテーブルランナーに適しいますか?

生地の種類は、使い方によって異なります。 アイロンをかける必要のない生地(綿やポリエステルなど)は、クリスマスやイースターなどの毎年のイベントや日常の使用に最適です。 パーティー、聖体拝領、結婚式、洗礼式には、不織布が向いています。

  • 正方形のテーブルの場合はどんなテーブルランナーが適していますか?

正方形のテーブルには、お好きな形のテーブルランナーを使用できます。 円形の場合、端が丸いか、逆に尖ったランナーが最適です。


材料

はじめましょう

テーブルランナーチュートリアルを開始する前に、テーブルを測定する必要があります。 サンプルのテーブルはは90x180cmでした。 テーブルランナーの幅は、テーブルの幅を3で割ることで決定できます。 テーブルランナーの長さを計算するには、テーブルの長さに30cmを追加する必要があります。 テーブルランナーは、最終的に30 x 210cmのサイズになります。


生地を適切なサイズにカットすることから始めます。 32 x 210cmのキルトの中綿が必要になります。 メインの生地をキルトスタビライザーと同じサイズにカットし、別の生地を32 x 220cmにカットします。 (テーブルの測定値が異なる場合は、それに応じてテーブルランナーのサイズを変更する必要があります。)


クリスマステーブルランナーをハンドメイド

必要に応じて、端と大きな布地の装飾ができます。 サンプルはクリスマスツリーのデザインを選びました。 まず、写真のように2つのテンプレートを作成します。 次に、緑色の布のストリップを縫い合わせ、テンプレートを使用して4本の大きな木と5本の小さな木を切り取り、茶色の木の幹を各木の下部中央に縫い付けます。

クリスマステーブルランナーをハンドメイド

生地の端から約7cmのところに、ボンダウェブまたは布用の両面テープで貼り付けます。生地の両端の中央にある2本の小さな木と1本の大きな木にアイロンをかけます。 残りの木をテーブルランナーの中央にアイロンをかけます。 次に、最初にスタビライザーを毛布の下に置き、ピンで所定の位置に保持した後、ジグザグステッチで木の輪郭を描きます。 テーブルランナー用に別のモチーフを自由に選択してください。
クリスマス用には雪だるま、星など河合楽仕上がります。

クリスマステーブルランナーをハンドメイド

次に、次のようにピースを配置します。最初に大きな生地を右側を上にして、次に小さな生地を右側を下にして、次にキルトの中綿を置きます。 長辺を1cmの縫い代で縫い合わせます。

クリスマステーブルランナーをハンドメイド

ランナーの一方の端を回してアイロンをかけます。

クリスマステーブルランナーをハンドメイド

次に、テーブルリボンの短い方の端を裾に入れます。約2.5cm内側に折り、折り目をしっかりとアイロンをかけ、端をさらに2.5cm内側に折り、もう一度アイロンをかけます。 裾を固定するために端をトップステッチします。


クリスマステーブルランナーをハンドメイド
クリスマステーブルランナーをハンドメイド

DIYテーブルランナーをトップステッチします。 必要に応じて、テーブルランナーをキルト加工することもできます

クリスマステーブルランナーをハンドメイド

仕上げにはWunderlabelアイロン接着タイプの織りネーム をアイロン接着しましょう


クリスマステーブルランナーをハンドメイド

素敵なクリスマスをお迎えください。

P.S.Wunderlabel の他のブログ もチェック。アップリケ付きのテーブルランナーもDIYで楽しめます。

Wunderlabelのブログをお見逃しなく

クリスマスツリーをハンドメイド

クリスマスツリー用お星さまオーナメントをハンドメイド

ワインをプレゼント?もちろんハンドメイドギフトバックで!

ハンドメイドでクリスマスデコ靴下を

アイデアを保存しましょう


ブログページをお気に入り/ブックマークに追加して、簡単に早く見たいページを開きましょう。
以下のように追加してください:

  • コンピューター:使用しているブラウザに応じて、右上のアスタリスクまたは3つのドット, または左上のブックアイコンをクリックします。
  • スマートフォン: 右上の3つの点をクリックしてから、アスタリスクをクリックします。
  • iPhone:下の本のアイコンをクリックして、ブックマークまたはリストへのリンクを追加します。。