重要お知らせ:必ずご覧ください】ご決済からサイトへの反映までお時間をいただきます。また、納期は国際情勢等の影響にて記載より遅れる場合がございます。必ずこちらのページをご覧ください。最新のお知らせ

完了 ×
ショップ 
flag_ja
 / 言語 
flag_ja
English
Deutsch
Français
Español
Italiano
Nederlands
Polski
Português
日本 ( Japanese )
Svenska

Unsere deutschsprachigen Shops

Nos boutiques francophones

Nuestras tiendas de habla hispana

Nuestras tiendas de habla italiana

Onze Nederlandstalige winkels

Nasze sklepy mówiące po polsku.

Nasze sklepy polskojęzyczne

私たちの日本語を話す店舗

Våra svensktalande butiker

通貨を選択してください

バイ Wunderlabel オン 2022/12/19

One Size

One Size- 服のサイズについて

ショップやオンラインで「One Size」や「One Size Fits All」という言葉を目にします。実際の「one size」とはどういう意味でしょうか。直訳すると、「one size」は「ワンサイズ」になります。
しかし、1 つのサイズですべてに対応できる服は本当にあるのでしょうか。 詳しくはこちらの記事をご覧ください。

One Size- 誰にでもフィットするのか

普通、私たちは自分の服のサイズがわかっていて、それに応じて服を買います。では、「One Size」とは正確にはどんなサイズでしょうか。そもそも、体格は人それぞれなので、ぴったり合うものを見つけるのはサイズを知っていても難しいかもしれません。 では、どのようにしてすべての人にフィットする ワンサイズが存在するのでしょうか。 この用語は実はバッグなどに使用されます。  しかし、ワンサイズのドレスやトップスもあります。服の場合は、主に伸縮性があるか、あるは実際にはフィットしない部分があることになります。

One Sizeとは

One sizeは「フリーサイズ」の意味で、衣類のラベルでは「OS」や「F」と記載されることがよくあります。製品が 1 つのサイズでしか購入できないことを意味します。 メーカーは、マフラーやショールなど、購入者の衣服のサイズや身体の寸法が商品と無関係であること、または商品がすべての人にフィットする必要があることを示したいと考えています。

One Sizeの決定方法 

服の実際のOne Sizeとは平均的なサイズであり、普遍的なフィット感ではありません。たとえば、メーカーは S、M、L の 3 つのサイズではなく、M サイズのみを製造しています。「フリーサイズ」という表現は、この平均サイズの服の人だけが服をフィットして着ることができるため、誤解を招く可能性があります。当然、1 つのサイズが誰にでもフィットするわけはありません。 さらに、たとえ体にフィットしても、それが格好良く見える、快適だ、というわけではありません。 ワンサイズのポンチョを想像してみてください。背の高い人には短すぎて、背の低い人には大き過ぎます。

ワンサイズでも利用できる一般的な衣類

フリーサイズはアクセサリー、特にバッグ、ジュエリー、スカーフの表記に適しています。 もちろん、大きさが調節可能なキャップには、問題なくワンサイズのラベルを付けることができます。帽子や手袋は多くの場合「ワンサイズ」として販売されています。ニットや伸縮性のある素材で作られている場合は、ほとんどの場合、フリーサイズという表記が当てはまります。
伸縮性のある生地で作られた衣類や、オーバーサイズでもタイトなフィット感でも見栄えのいい製品 (ジャンパーやカーディガンなど) には、「OS」ラベルもよく見られます。 T シャツ、ブレザー、ズボンなどのその他の衣類は、フィット感が重要であるため、通常、さまざまなサイズで提供されます。
フリーサイズの衣類は、夏のワードローブによく見られます。ワンサイズのジャンプスーツ、ジーンズ、オーバーオール、靴下、帽子などです。

WunderlabelでOne Sizeラベル 

Wunderlabel のサイズラベルを使用して、ワンサイズ、または標準の異なるサイズかをわかりやすくしましょう。
Wunderlabel では、赤ちゃん、キッズ、大人向けの幅広い織りのサイズラベルと、フリーサイズのラベルを用意しています。

また、海外で商品を販売していて、国ごとに商品にラベルを付ける方法がわからない場合は、ブログのガイド「国際サイズチャート - クイックサイズ変換」を確認してください.

One Sizeのラベルが付いている服をお持ちですか。WunderlabelのInstagramまたはFacebookに写真を送ってください。