重要:必ずご覧ください】大変申し訳ございませんがパンデミック等の影響にて記載納期より遅れる場合がございます。必ずこちらのページをご覧ください。Covid-19情報ページ

完了 ×

言語

日本 ( Japanese ) JA
flag_ja
Englisch
Deutsch
Français
Español
Italiano
Nederlands
Portugalski
日本 ( Japanese )
Svenska

通貨を選択してください

バイ Wunderlabel オン 06/20/2022

スカートの縫い方

チュートリアル: スカートの縫い方

このソーイングプロジェクトはビギナーに最適です。「スカートの作り方」チュートリアルの写真を見ながら、愛らしい子供用スカートを作ることができます。特別なスキルは必要ありません。 シンプルなコットン生地のDIYスカートを作るには、ウエストを測定し、必要に応じて測定値を調整します。
サンプルは18ヶ月から3歳までのお子様向けのスカートです。

子どものスカートに合う生地

スカートにはコットンとジャージーの生地が最適です。スカートに伸縮性のあるウエストバンドを追加することをお勧めします。

子供のスカートのウエストバンドのサイズ計算

ウエストバンドで子供のスカートを縫う場合は、ウエスト周りに0.7(cm)を掛けるだけです。

型紙のない子供用のDIYスカート

柄のないシンプルなコットンの子ども用スカートが作れます。 正方形に生地をカットし、ウエストバンドを追加するだけです。 下記の「スカートの縫い方」の手順に従って、自分だけの愛らしいスカートを作りましょう。

素材


- 綿生地または他の生地:約。 115cm×35cm 
- ウエストバンド生地:ウエスト周り×0.7インチcm 
- ミシン糸
- オリジナルりネーム

スカートの縫い方

1.型紙なしでこのスカートを作ることができます。 ただし、難しい場合は、最初に紙にパターンを作成してから、布の上に置いてサイズに合わせてカットしてください。

DIYスカートには、ウエストバンド生地(ウエスト周りx 0.7インチ)と、薄手の綿生地または他のお好みの生地が必要です。 サイズはスカートの長さと希望する「バルーン効果」によって異なります。 目安として、ウエストバンドの測定時間1.5は、必要な生地の最小量を示します。 プロジェクト全体で伸縮性のあるオーバーロックステッチを使用します。直線ステッチとジグザグステッチの組み合わせです。 これにより、生地が縫い合わされ、同時に端が処理されます。

スカートの縫い方

2.ウエストバンド部の端はこのように縫います。

スカートの縫い方

3.次に、生地を縦半分に折ります。 ウエストバンドをクリップまたはピンで4等分して止めます。

スカートの縫い方

4.次に、同じように長い辺に沿ってメインの生地を縫います。 必要に応じてアイロンをかけます。 

スカートの縫い方

5.生地を折り曲げて風船のような形を作ります。 下部を内側に押し込み、端を上部と同じ高さに合わせます。 

スカートの縫い方

6.ウエストバンドは、 外側の縫い目が後でクリップと合うように、メインの生地にマークを付けます。

スカートの縫い方

7.生地をピンで留めるときは、4つの生地が互いに重なっていることを確認してください。 薄い綿の生地がしっかりとくるようにウエストバンドを伸ばします。

スカートの縫い方

8.前述のステッチを使用して、4つのレイヤーをゆっくりと縫い合わせます。 ウエストバンドを伸ばし続け、端の近くで縫います。

スカートの縫い方

9.かわいいDIYスカートが完成しました!! 幅に使用する生地が多いほど、「バルーン効果」がより高まります。 ただし、ウエストバンドへの取り付けも難しくなります。

スカートの縫い方

10.オリジナル織りネームを縫い付けましょう。

スカートの縫い方

ヒント:ブログ投稿で、Wunderlabelのラベルの種類について詳しく知ることができます。 

以上です。
かわいいスカートで一緒にお出かけを! 

アイデアを保存しましょう


ブログページをお気に入り/ブックマークに追加して、簡単に早く見たいページを開きましょう。
以下のように追加してください:

  • コンピューター:使用しているブラウザに応じて、右上のアスタリスクまたは3つのドット, または左上のブックアイコンをクリックします。
  • スマートフォン: 右上の3つの点をクリックしてから、アスタリスクをクリックします。
  • iPhone:下の本のアイコンをクリックして、ブックマークまたはリストへのリンクを追加します。