日本でも始動!ハンドメイドのオンラインマーケットプレイスEtsyで販売成功のために
ハンドメイドの商品をEtsyで販売するとき、もっとも大切なものは宣伝広告の写真です。ムダな労力や費用を重ねないために、Etsyでの販売成功に向けてチェックしてきましょう。
ブランディング
まず必要なことはブランディングです。ここには時間と思考を費やしてください。Etsyではセンスのいいバーナー、アバターは成功へのカギです。あなたのショップに合ったロゴやテーマを考えてください。Etsyではあなたが(ロゴを作る)デザイナーを必要とする場合のヘルプもしてくれます。ショップロゴを包装紙、カード等に使い印象付けていきます。
写真
商品の写真はもっとも効果的な宣伝になります。写真は商品を語ります。商品の写真を撮る時にはニュートラルな背景から始め、できるだけ自然な拡散光で撮影します。プロの使うカメラ機材は必要ありません。しかし、たくさん撮影して最高の(そしてわかりやすい)写真を投稿します。撮影を始める時にもEtsyにはヘルプがありますので利用できます。
常に更新する
ゆっくりでも確実に勝つには常に更新していくことです。商品を頻繁にリストアップしていってください。毎週のように更新していくことでEtsyの中でも検索順位が上がります。ショップの露出が増えれば、潜在顧客の開拓につながります。
値段の設定
手作りの商品をオンライで販売する場合、公正な価格というのは決めにくいものです。しかしEtsyブログには、商品価格設定のためのアドバイスがあります。
タイトル 説明 タグ
あなたの商品に正確でわかりやすいタイトルを付けることから始めます。次に商品を検索した場合のキーワード(検索語句)には何がくるか考えましょう。色、スタイル、素材、モチーフは何ですか?ここでは商品の説明になるようにたくさんの言葉を考えてください。
リストされたアイテムを簡単に検索して見つけ出す方法を作成することは、関連する単語のグループを用意することと同じくらい簡単です。 それがタグ付けです。Etsyの利用可能な13のタグをすべて記入すると、あなたのタイトルと説明からキーワードを引き出すことができます
Etsyオンラインコミュニティに参加する
Etsyにはオンラインコミュニティがあります。是非長期的に参加してください。お気に入りの他のショップからアドバイスを得る機会ができます。また情報を共有することで互いに助け合える関係が築けます。まずは複数のグループを覗いてみてください。
Etsyでの販売成功のヒントになったでしょうか。ご感想をお聞かせください。