重要:必ずご覧ください】大変申し訳ございませんがパンデミック等の影響にて記載納期より遅れる場合がございます。必ずこちらのページをご覧ください。Covid-19情報ページ

完了 ×

言語

日本 ( Japanese ) JA
flag_ja
Englisch
Deutsch
Français
Español
Italiano
Nederlands
Polski
Portugalski
日本 ( Japanese )
Svenska

通貨を選択してください

バイ Wunderlabel オン 02/14/2022

 創造性を高めるための5つの使えるヒント

創造性を高めるための5つの使えるヒント

創造的でるためには、 インスピレーションが湧くのを待って座ってはいけません。 新しいアイデアを生むために、他の人や作品から刺激を受けさせる必要があります。 ユニークで本物であることを追求する中で、他の人のアイデアに影響されることを恐れることは、大きな間違いです。 

外からの情報は大切

他の人からインスピレーションを得ているからといって、彼らのアイデアを「盗んでいる」とは限りません。コンテンツが空だと新しいものを生み出すことができないため、新しい方法でアイデアを収集、処理、消化、評価、リンクすることが重要です。得られる関連性の高い情報は、デザイン、ファッション、アートなど、まったく新しい珍しいアイデアを生み出すために必要です。
新しいアイデアはどこからともなく生まれるわけではありません。肥沃な土壌が必要です。土は何か新しいものを作りたいという私たちの願いですが、他の人のアイデアや考えでそれを養い続けなければなりません。
アルブレヒト・デューラーやミケランジェロのような古典の傑作に精通していない場合、芸術家がユニークで興味深いものを作成することはできません。同様に、今日の最もクリエイティブな人々の1人であるElon Muskは、ニコラテスラ、スティーブジョブズなどのアイデアを吸収してから、自分のイノベーションを世界に発表しました。
Wunderlabelブログには、創造性とアイデアを生み続けるのに十分なインスピレーションを得られます。

創造はつながる

天才とは1パーセントのインスピレーションと99パーセントの努力です。」
 -トーマス・A・エジソン、発明家

アイデアを共有することはあなたの創造性にとって非常に重要です:自分の結果を世界に発表することは次の人の創造的な思考を刺激します。 別の視点を得ることが重要なので、批判を恐れないでください。 自分の考えを自分自身に留めておくことは逆効果です。 他の人からのフィードバックは、あなたが継続する動機となる可能性もあります。

創造的思考を磨く

創造的思考は、実践を通じて改善することもできます。ここにいくつかのヒントがあります:
1.いつもの考え方から抜け出します。このための最良の方法は、毎日の習慣を変えることです。通常のコーヒーの代わりに朝にお茶を飲みます。レストランでいつもと違うメニューこを試してみてください。家具の配置を変えます。新しい旅行先を選択してください。新しいアクティビティをお試​​しください。
2.アイデアをすぐに書き留めます。多くのアイデアは、思考の流れの中で失われて、実現することはありません。あなたのアイデアを書き留めるためにノートを手元に置いてください。その後、メモに戻って、適切なタイミングでアイデアを実施できます。
3.限界を忘れます。このエクササイズは、不可能または許可されていないこと、世界をひっくり返すこと、つまり水が上向きに流れる、人々が飛ぶことができるなどのイメージを脳内で想起させることで構成されています。

あなたの創造性を伸ばすのを助ける本もあります:以下は例です。
-エドワード・デ・ボノによる「6つの思考の帽子」
-オースティンクレオンによる「アーティストのように盗む」
-マイケル・ミハルコによる「創造的思考技術のハンドブック」