Custom Clothing Labels
Hang Tags & more

ソーイング日記のすすめ

ソーイング日記のすすめ


【ハンドメイド作家 リジーより】

愛するドレスやスカートが古くなってしまった時に、リメイクすることが大好きです。リメイクではたくさんの生地を測定し、すべての裁縫道具を集めていきました。いつも試行錯誤して、ドレスの古い見た目を、新しく斬新なものにする最良の方法を見つけようとしていました。

 

その後、私は大好きなハンドメイド作家のソーイング日記を偶然目にしました。そのアイデアのすばらしさ!そして思いました。ソーイング日記を作るとと、もう一度やりたいことをすべてを再現することができます。ソーイングで自分の歴史を記録する素晴らしい方法です。あの時はどこにいたの?どこに買い物に行くの?使った布の種類と量、購入場所、ミシンの設定、測定値など、あらゆる詳細を書き留めることができます。また、ノートをスケッチブックとして使用して、そのスカートの図面を布地のアイデアとともに作成して将来作成することもできます。

 

素晴らしいドレスやショートパンツを作るのに使ったことのすべてを記録することで、必要なものすべてを知っているので、時間を節約できます!これは、製作方法やお気に入りの布を記録するだけでなく、これからソーイングをはじめる友人や家族のためにもなるのです。家族でソーイング日記をつければお互いのアイデアを共有できます。必要な情報をすべてあなたの日記に記録しているからです。私はまた、各製作に費やされた時間を書き留めることをお勧めします。そうすれば、毎回あなたが改善した方がいい点がわかります。

ノートブックを購入するだけで独自の縫製ジャーナルを作成できますが、オンラインで購入もできます。もちろん、書店、縫製店でソーイング日誌を見つけることができますし、オンラインで印刷可能なPDFテンプレートをオンラインで得ることができます。日記には写真を追加すると、過程がわかりやすく作品のビフォア アフターもわかります。ぜひ写真も一緒に貼ることをおすすめします。
ソーイング日記は、あなたのハンドメイドと思い出をすべて1か所で集める驚くべき方法です。それはまたあなたの人生の中であなたと同じくらいの縫製と創作を愛する家族に伝えることができる大切な記念品になります。

フォローとシェアを!
Facebook
Facebook
INSTAGRAM
RSS
フォローする

コメントを残す

ブログはいかがでしたか?お友達にもお伝えください。

Facebook
Facebook
INSTAGRAM
RSS
フォローする