Custom Clothing Labels
Hang Tags & more

ハンドメイドでクッションカバー

新しいクッションカバーで気持ちもお部屋も明るくしましょう。ハンドメイドのクッションカバー。

部屋を簡単に明るくするにはカバーを変えることが早くて簡単。例えばピアノカバー、テーブルカバー、棚カバー。ここではソファカバーをハンドメイド。完成したカバーは50x50cmですが、必要なサイズに調整することができます。始めましょう!

 

材料:
生地55 x 120 cm(22 x 48インチ)
色の合う糸

生地を- 55×120cm(22 x 48インチ)にカットします。
各短辺を布の裏側に1cm(1/2インチ)しっかり折ります。

次に生地の他方に1cm(1/2インチ)以上折り重ねて生の端をきれいに包み、もう一度折ります。裾を固定するために折り目の近くにステッチをします。

ラベルを付ける場合は、ラベルの右側が布の右側を向くように長辺の1つから2cm)に縫い付けます。短辺の1つから約40cmのところにします。

短い端を一緒に折りたたみ、布の長辺の中央にピンまたはクリップ(写真のピンクのクリップ)を付けます。布の上端と下端の両方向に、このマーカーから短い端に向かって25cm(10in)を測ります。クリップやピンをしてここもマークします。(写真の紫色クリップ)。

 

右側が手前になるように、ファブリックの端を手前に折って中央に重ねてください。 2つの折り目の間の距離は50 cmです。折り畳まれた部分はおおよそ同じ幅にする必要があります。前のステップで配置した外側のマーカーは、カバーの角になります。写真のように両側に沿って布を固定します。

 

カバーの上から下に直線に縫います – 縫い代は両側に約2.5cmです。縫い代間は50cm(20インチ)です。

縫い目から余分な布を切り取ってください。(特に縫い目が擦れるのを防ぐために、裁縫機やオーバーロックステッチを使用することもできます)。

 

クッションを入れてください。
さぁ完成しました

フォローとシェアを!
Facebook
Facebook
INSTAGRAM
RSS
フォローする

コメントを残す

ブログはいかがでしたか?お友達にもお伝えください。

Facebook
Facebook
INSTAGRAM
RSS
フォローする