重要お知らせ:必ずご覧ください】ご決済からサイトへの反映までお時間をいただきます。また、納期は国際情勢等の影響にて記載より遅れる場合がございます。必ずこちらのページをご覧ください。最新のお知らせ

完了 ×
ショップ 
flag_ja
 / 言語 
flag_ja
English
Deutsch
Français
Español
Italiano
Nederlands
Polski
Português
日本 ( Japanese )
Svenska

Unsere deutschsprachigen Shops

Nos boutiques francophones

Nuestras tiendas de habla hispana

Nuestras tiendas de habla italiana

Onze Nederlandstalige winkels

Nasze sklepy mówiące po polsku.

Nasze sklepy polskojęzyczne

私たちの日本語を話す店舗

Våra svensktalande butiker

通貨を選択してください

バイ Wunderlabel オン 2023/02/06

クラフト紙の特性と使い方

クラフト紙の特性と使い方

クラフト紙がトレンド! 無漂白のクラフト紙は、ハンドメイドプロジェクトや装飾を自然で素朴に仕上げます。 カードやパッケージを作成するための DIY 部門で不動の人気です。 他にもクラフト紙は、ブランドタグ、値札、ビジネスカードなどマーケティングツールとしても使用されています.

クラフト紙とは

クラフト紙とはどんな紙でしょうか。しれは、高い引張強度と破断強度を持つ長いセルロース繊維から作られた紙です。 包装、袋、などの高い強度が要求される用途に多く使用されています。 クラフト紙には、未処理のセルロース繊維から作られた天然クラフト紙や、化学薬品で繊維を処理して強度を高めた化学処理クラフト紙など、さまざまな種類があります。

クラフト紙の特性とは

クラフト紙にはさまざまな長所があります:

高い引き裂き抵抗力: クラフト紙は非常に引き裂き抵抗力が高いため、パッケージやバッグ(袋)に使用できます。

耐湿性: クラフト紙は湿気の影響を受けにくいため、食品やその他の湿度を持つものの包装に使用できます。

環境に優しい: クラフト紙は多くの場合再生紙から作られているため、環境に優しい選択肢です。

費用対効果が高い: クラフト紙は他の紙に比べて費用対効果が高いため、パッケージや紙製品として多く活用されています。

リサイクル性: クラフト紙は簡単にリサイクルでき、何度でも使用できます。

クラフト紙の使い方

クラフト紙は、パッケージ、バッグ、紙袋、紙バスケット、ロール紙、ノートやメモ帳などの文房具を作るための紙など、さまざまな用途に使用されています。 また、建設業界では断熱材として、またビチューメンやアスファルトの裏打ち材としても使用されています。

クラフト紙で何を作りますか

クラフト紙で何を作りますか

クラフト紙で作れるものはたくさんあります。 ここではいくつかの例を示します。

紙袋:クラフト紙で買い物やプレゼント用の紙袋を作ることができます。

ペーパーフラワー: クラフト紙でペーパーフラワーを作ることができます。トイレや部屋のデコレーションやギフトとして使用できます。

ペーパースター:クリスマスの飾りなどの星を作ることができます.

ペーパー バスケット: 紙、本、その他のアイテムの保管容器として使用できるペーパー バスケットを作成できます。

ロール紙:工作材料やおもちゃとして使用できるクラフト紙からロール紙を作ることができます。

型紙:動物、人、建物などの型紙をクラフト紙で作ることができます。

ノート: 日記やメモ帳として使用できるノートを作成できます。

手作りのギフト タグとカード: クラフト紙で作られたかわいらしいギフト タグやカードは、ギフトをさらに印象付けます。

下げ札とステッカー: 下げ札やステッカーをオンラインで簡単に自分でデザインして思い通りのデザインに仕上げることができます。

クラフト紙にプリント

クラフト紙にデザインをプリントできます。 Wunderlabel では、印刷用のクラフト紙製品を幅広く取り揃えています。

かわいいギフトタグこそクラフト紙 

クラフト紙で作られた下げ札(ギフトタグ)は、手作りのナチュラルアイテムに特に適しています。結婚式やその他の特別なイベントの装飾として、カラフルまたは洗練されたホワイトプリントでデザインすることもできます。

ギフトタグ

クラフト紙のステッカー

クラフト紙でステッカー(シール)も製作できます。 クラフト紙のステッカーを使用すると、オリジナルのデザインがより優しい印象になります。ステッカーは主に室内用で、ノート、ギフト、パッケージ等に使用できます。

シール

クラフト紙のビジネスカード

普通紙で作られたビジネスカードは、クラシックで時代を超越したものです。 しかし、クラフト紙の名刺は、上品でプロフェッショナルに見え、より注目を集めます。 他にも商品パッケージや配送用の箱に同封できる小さなグリーティングカードとしても最適です。

ビジネスカード

ホワイトプリントのクラフト紙

クラフト紙にホワイトのプリントが際立ち、タグ、カード、ステッカーに上品な印象を与えます。 クラフト紙は自宅などで通常白インクで印刷することはできません。特殊な印刷プロセスには、プロのプリンターが必要です。ホワイトプリントはとても人気があり、もちろん、Wunderlabel も提供しています。

ホワイトプリント

環境に優しいクラフト紙

クラフト紙は再生紙を使用することが多く、環境に優しい素材です。 再生紙からクラフト紙を作ることで、樹木の伐採を減らし、製紙工程での化学薬品や水の使用を減らすことができます。 クラフト紙はリサイクルも容易で、何度も再利用できます。

ただし、クラフト紙の環境への配慮は、その生産に使用される化学物質とエネルギー源の種類にも依存することに注意することが重要です。 一部のクラフト紙メーカーは、環境に優しい化学物質やエネルギー源を使用しない場合があり、紙の環境への配慮に影響を与える可能性があります。そのために、環境基準を順守し、紙の製造方法について透明性のある企業からクラフト紙を購入するのがもっとも正しい選択です。Wunderlabelなら持続可能な方法で管理された森林と認定された製紙プロセスから作られたクラフト紙が利用できます。

Wunderlabelのブログをお見逃しなく

ヴンダーパップラベル

ラッピング美人になろう! - ギフトラッピングの10 のアイデア

かわいいギフトボックスをハンドメイドで