重要お知らせ:必ずご覧ください】5月20-24日までご相談はメールのみになります。決済からサイトへの反映までお時間をいただきます。納期は遅れる場合がございます。必ずこちらのページをご覧ください。最新のお知らせ

完了 ×
ショップ 
flag_ja
 / 言語 
flag_ja
English
Deutsch
Français
Español
Italiano
Nederlands
Polski
Português
日本 ( Japanese )
Svenska

Unsere deutschsprachigen Shops

Nos boutiques francophones

Nuestras tiendas de habla hispana

Nuestras tiendas de habla italiana

Onze Nederlandstalige winkels

Nasze sklepy mówiące po polsku.

Nasze sklepy polskojęzyczne

私たちの日本語を話す店舗

Våra svensktalande butiker

通貨を選択してください

バイ Wunderlabel オン 2022/05/02

ジャム 瓶 おしゃれ

ジャム瓶を飾ろう-ジャムのふたカバーをハンドメイド

春から夏にかけてジャム作りのシーズンです。贈り物にも喜ばれるジャム瓶をかわいく飾りましょう。ビンのふたのカバーをハンドメイド。 正方形と円形の布製ジャム瓶のふたカバーの作り方を紹介します。Wunderlabelの下げ札とステッカーは瓶にラベルを付けるのに理想的です。オンラインデザインツールを使用して簡単にデザインでき、少ロットから注文できます。
生地の切れ端から魅力的な布のジャム瓶カバーを作成するための2つの無料チュートリアルがあります。

ジャム瓶のふたを飾ろう

ふたの布カバーは、ジャム瓶を飾るためによく使われます。 これは、ピンキングばさみで単純にサイズにカットしてから、コードまたはサテンリボンで瓶に取り付けることができます。 他にも適したデザインのナプキンもカバーになります。 ジャムフレーバーごとに、きれいな紙の下げ札やステッカーをオンラインでデザインできます。 

ジャム瓶に適している瓶 

お店には素敵なふたのついた保存用の瓶もたくさん並んでしますが、再利用でもジャム瓶として再利用ができます。ジャムの種類により大きさを考慮しましょう。

ジャム 瓶 おしゃれ

チュートリアル1: 正方形のビンカバー 

材料

- 布生地 20×20㎝
- 布製のテープリボン
- 8㎜ほどの幅のゴム
- オリジナルの下げ札ステッカー

1.生地の切れ端を約 20 x 20 cmにカットします。 

ジャム 瓶 おしゃれ

2.瓶によりふたのサイズが異なるため、測定する必要があります。
ふたより約4cm大きい布を取り、正方形を切り取ります。 

ジャム 瓶 おしゃれ

3.生地の中央に印を付けます。 次に、ふたを中央に置き、鉛筆でその周りをなぞります。 

ジャム 瓶 おしゃれ

ジャム 瓶 おしゃれ

4.トレースした円の周りの2cm延長線上に印をします。これは、ゴムバンドが取り付けられる場所です 

ジャム 瓶 おしゃれ

5.飾りのある布製テープを使用すると、作業がはるかに簡単になります。 これらのテープは工芸品店やDIYショップで見つけることができます。 布の正方形の端にテープを貼り付けてから、簡単なステッチ(直線ステッチ3.5)で固定し、ステッチを所定の位置に固定します。 

ジャム 瓶 おしゃれ

6.瓶を使用して、必要なゴムバンドの長さを見積もります。 ふたの下の瓶の首の周りにバンドを置き、印を付けます。 縫い代を約1cm追加して縫いやすくします。4か所ににピンで印を付けます。

ジャム 瓶 おしゃれ

7.次に、ゴムバンドを生地の外側のトレースされた円に均等に固定します。 複数のピンを使用すると、バンドの縫製が簡単になります。 シンプルなステッチ(2または2.5)を使用してバンドを固定し、伸縮性のあるものを伸ばしていくようにします。 

ジャム 瓶 おしゃれ

8.ピンを取り出し、きれいなリボンでジャムポットカバーを固定します。オリジナルデザインのステッカー下げ札を使用して、ジャム瓶の装飾を仕上げます。 

ジャム 瓶 おしゃれ

ジャム 瓶 おしゃれ

チュートリアル2: 円形のビンカバー

材料

- 布生地20 x 20 cm
- リボン
- 8㎜幅のゴム
- オリジナルの下げ札ステッカー

1.正方形の布を円形に切ります。 以下に、その方法を示します。 ただし、最初に、上記のチュートリアルに示されているように、正方形の中央にマークを付け、円をトレースしてから、マークを拡張する必要があります。


まず、正方形を半分に折ります。次に、下端を上に折ります。
下の図のように、下端を左に折ります。 

ジャム 瓶 おしゃれ

ジャム 瓶 おしゃれ

2.左側を中央の折り目に折り返し、小さな切り込みを入れてスポットに印を付けます。これが円の曲線の始まりです。
これで、はさみで曲線を切ることができます。

ジャム 瓶 おしゃれ

3.リボンを接着または縫います。 必要に応じて、事前にジグザグステッチで生地を裾上げすることができます。 次に、トリムの端を複数のジグザグステッチで固定して、きれいに仕上げます。端を慎重にトリミングします。

ジャム 瓶 おしゃれ

ジャム 瓶 おしゃれ

4.前のチュートリアルで概説したように、ゴムバンドは4つに等しく分割します。縫製を簡単にするために、たくさんのピンを使用してバンドを生地に取り付けます。

ジャム 瓶 おしゃれ

5.ユニークな仕上がりのために3ステップのジグザグステッチを選択してください。 

ジャム 瓶 おしゃれ

6.同じリボンを使用してデコレーションを作成することもできます。 

ジャム 瓶 おしゃれ

7.オリジナルデザインのステッカー下げ札を使用して、ジャム瓶の装飾を仕上げます。 

ジャム 瓶 おしゃれ

ジャム 瓶 おしゃれ

アイデアを保存しましょう


ブログページをお気に入り/ブックマークに追加して、簡単に早く見たいページを開きましょう。
以下のように追加してください:

  • コンピューター:使用しているブラウザに応じて、右上のアスタリスクまたは3つのドット, または左上のブックアイコンをクリックします。
  • スマートフォン: 右上の3つの点をクリックしてから、アスタリスクをクリックします。
  • iPhone:下の本のアイコンをクリックして、ブックマークまたはリストへのリンクを追加します。