重要:必ずご覧ください】大変申し訳ございませんがパンデミックの影響にて記載納期より遅れる場合がございます。必ずこちらのページをご覧ください。Covid-19情報ページ

完了 ×

設定を変更する

居住国を選んでください。

通貨を選択してください

バイ Wunderlabel オン 04/04/2022

母の日 枕

母の日のプレゼント: ハート型枕を編もう

大切なお母さまに母の日のプレゼントは決まりましたか。Wunderlabelから素晴らしいアイデアです。:お母さまにハート型のクッションを編んでください。 この無料チュートリアルは、ソーイングビギナーにも最適です。 

ハート型の枕の材料:

- ふわふわした毛糸(ピンクがおすすめ)100 g 
- 白い縫い糸
- フィリング30 g 
- 編み棒(サイズ 6)
- かぎ編み用フック
- 縫い針
- 織りネーム

ハート型のクッションに適した毛糸

ハート型の枕を編むには、合成繊維で作られた柔らかくふわふわの糸が最適です。 理想は厚い糸です(最小針サイズ6)。 アクリル、ポリアミド、ポリエステルなどの合成糸の利点の1つは、耐久性があることです。つまり、何度も洗っても色と形が保たれます。 

母の日のハート型の枕の編み方

ハートの形は上から下、または下から上に編むことができます。 このチュートリアルでは、最初のオプションを採用します。つまり最も広い部分から先端に向かって編みます。ハートは2つの部分で構成されており、別々に編んでからつなげます。


 編み物チュートリアル:ハート型のクッション

ハート型のクッションを編むには、2玉の毛糸が必要です。
クッションは、メリヤス編みで同じ形のものを2つ編んでから縫い合わします。 つまり、それぞれのハートの形を2つの別々のピースから始める必要があります。これをそれぞれ8ステッチでキャストし、各ピースのステッチ数が達するまで、2行ごとに2ステッチずつ増やします(行の2番目と最後から2番目のステッチにステッチを追加します)。 20.次に、両方の編み物を1つの編み針に移し、1つの生地として編みます。
 

母の日 枕

 2つのピースを結合した後、最初の4行のステッチ数は同じままです。 次に、1行おきに2ステッチずつ減らし始めます(行の最初と最後で2つを一緒にステッチします)。 最後の3つのステッチは一緒に編みます。

2つ目のハートの形をまったく同じように編み、2つのハートを縫い合わせます。 クッションを埋められるように、小さな開口部を残すことを忘れないでください。 

母の日 枕

無地のクッションは少し退屈にも見えます。白い毛糸で境界をかぎ針編みすをることもできます。

母の日 枕

ハート型のクッションに愛を添えるには、Wunderlabelのレザーラベル下げ札でパーソナライズしてください。 

母の日 枕

アイデアを保存しましょう


ブログページをお気に入り/ブックマークに追加して、簡単に早く見たいページを開きましょう。
以下のように追加してください:

  • コンピューター:使用しているブラウザに応じて、右上のアスタリスクまたは3つのドット, または左上のブックアイコンをクリックします。
  • スマートフォン: 右上の3つの点をクリックしてから、アスタリスクをクリックします。
  • iPhone:下の本のアイコンをクリックして、ブックマークまたはリストへのリンクを追加します。