重要:必ずご覧ください】大変申し訳ございませんがパンデミック等の影響にて記載納期より遅れる場合がございます。必ずこちらのページをご覧ください。Covid-19情報ページ

完了 ×

言語

日本 ( Japanese ) JA
flag_ja
Englisch
Deutsch
Français
Español
Italiano
Nederlands
Polski
Portugalski
日本 ( Japanese )
Svenska

通貨を選択してください

バイ Wunderlabel オン 05/16/2022

DIY三角旗

ガーランドを縫う

最近のソーシャルメディアでよく見かけるのがゴージャスなガーランドです。既成品にはないプロ仕上がりのガーランドを簡単に縫う方法を紹介します。クラシックな生地を使用し、つなぎ合わせてエレガントな外観にするか、様々な生地を使用して自由な雰囲気のガーランドにるすか自由自在です。 このDIYガーランドは、パーティー、結婚式、家のデコ、保育園、さらにはクラフトフェアのブースを飾るために使用できます。

ガーランドのための材料:
-好きな生地½ メートル
-バイアステープ3メートル
-糸
-テンプレート用の紙
-オリジナルの織りネーム

ガーランドを縫うために、ステップごとに勧めで行きます。
さぁはじめましょう!

ステップ 1

板紙または厚紙からテンプレートを作成します。サンプルのテンプレートは、高さ20 cm、上部の幅15 cmです。

DIY三角旗

ステップ2

生地を横に半分に折ります。折り目がきれいでまっすぐであることを確認してください。

DIY三角旗

ステップ 3

折りたたんだ生地を、20 cmの高さ(またはテンプレートの高さ)にカットします。

DIY三角旗

ステップ 4

テンプレートを使用して全体に三角形をマークします。生地を最大限に活用するために、三角形を上下逆さまに交互に並べます。三角形を切り取ります。 ロータリーカッターを使用すると、この作業が簡単になります。

DIY三角旗

ステップ 5

2つの三角形を縫い合わせます。 三角形の一番下の尖った角に到達したら、押え金を持ち上げて布の針を回転させ、反対側を縫います。 縫い代を固定するために、¼インチの縫い代と両方の上部コーナーにバックステッチを使用します。 短い上面を縫い合わせる必要はありません。 三角形がすべて縫い合わされるまで繰り返します。

DIY三角旗

ステップ 6

コーナーをシャープにするために、ポイントの縫い代をトリミング(切り取り)します。 ステッチをトリミングしないように注意してください。

DIY三角旗

ステップ 7

箸や古いペンなど、とがったものを使って角を突き出すのに役立ちます。

ステップ8

バイアステープを生地の三角形の裏側に置きます。 バイアステープの最初の折り線に沿って縫います。各三角形の旗の間が2.5 cmあり、バイアステープの端から30.5 cmの旗を取り付け始めます。 これは、ガーランドを結ぶためのテープの長さを残します。 反対側の端から30.5 cm仕上げます。 合計17個の三角形になりました。

DIY三角旗

ステップ 9

三角形の上部の端の周りでバイアステープを前側に折ります。 バイアステープの長さに沿って縫います

DIY三角旗

完成です! 

仕上げにwunderlabelのオリジナルラベルを縫い付けてください。織りネームの
キスト&シンボル
で簡単にユニークなラベルができます。ハッピーソーイング!

DIY三角旗

アイデアを保存しましょう


ブログページをお気に入り/ブックマークに追加して、簡単に早く見たいページを開きましょう。
以下のように追加してください:

  • コンピューター:使用しているブラウザに応じて、右上のアスタリスクまたは3つのドット, または左上のブックアイコンをクリックします。
  • スマートフォン: 右上の3つの点をクリックしてから、アスタリスクをクリックします。
  • iPhone:下の本のアイコンをクリックして、ブックマークまたはリストへのリンクを追加します。