重要:必ずご覧ください】大変申し訳ございませんがパンデミックの影響にて記載納期より遅れる場合がございます。必ずこちらのページをご覧ください。Covid-19情報ページ

完了 ×

設定を変更する

居住国を選んでください。

通貨を選択してください

バイ Wunderlabel オン 11/03/2021

ソックスのかかとの編み方: 編み物チュートリアル

ソックスのかかとの編み方: 編み物チュートリアル

クリスマスが近くなりました。今年はデコレーションにもなるソックスを編んでみませんか。暖かく、はき心地が良く、そして何よりも自分好みの靴下を作りましょう。

初心者にとって面倒なのがソックスのかかとです。一見、少し難しそうですが心配しないでください。この無料のチュートリアルでは、簡単に靴下のかかとを編む方法を紹介します。 

さぁはじめましょう。 
・ソックスのかかとを編む手順 
靴下を編むときに最も難しい部分はかかとです。 この初心者用チュートリアルではより簡単に段階的に示しています。

最初に、希望のサイズのステッチ数でキャストオンします。ここでは、4本の針で64ステッチ(1針あたり16ステッチ)です。その後、かかとを編み始めます。


ソックスのかかとの編み方: 編み物チュートリアル

かかとの高さ/ 編み方


かかとの壁は1本目と4本目の針で編まれています。
針4と1(この例では32ステッチ)を編み、後列を回して引っ張ります。 20行になるまで繰り返します

ソックスのかかとの編み方: 編み物チュートリアル

ソックスのかかとの編み方: 編み物チュートリアル

かかとのフラップを編む


かかとのフラップを編みます。
ステッチを3本の針に均等に分配し、メリヤスステッチで編みます。 最初の3分の1は最後まで編み、2番目は最後から2番目のステッチ(この場合は合計21ステッチ)まで編みます。 最後のステッチを右にキャストオフし、次のステッチを編み、その上にキャストオフステッチを引っ張ってから、ワークを回します.1番目のステッチをキャストオフし、2番目の3分の1の最後のステッチに引き、次のステッチと一緒に引きます。ステッチしてから、もう一度ソックスを回します。 この方法でフラップを編み続けます。 すべてのステッチが終わると、ヒールフラップは終了します。 別の列を編みます。


ソックスのかかとの編み方: 編み物チュートリアル

ソックスのかかとの編み方: 編み物チュートリアル

ソックスのかかとのステッチを拾う


かかとのステッチを拾うには、かかとのフラップのステッチを2本の針に分けます。 ステッチマーカーを使用して、ラウンドの開始の中央をマークします。
次に、かかとの高さのエッジステッチから対応するステッチ数(この例では16ステッチ)を編成します。 2番目と3番目の針からすべてのステッチを編み続けます。 次に、エッジステッチから16ステッチを作成します。 残りのステッチは真ん中まで編みます。
次のラウンドでは、前のラウンドの新しいステッチを一緒に編みます。

足の甲の目の減少-ソックスのマチを編む


靴下のかかとはほぼ完成です。 2本目と3本目よりも1本目と4本目の針の方が多いので、次のラウンドでステッチが減るはずです。 これは靴下のマチがどのように形作られるかになります。
1本目の針の最後の2針を一緒に編みます。 4本目の針の始めに2針が引っ張られます(1針を拾い、1針を編み、拾った針を引っ張ります)。
まったく同じ方法で2ラウンド続けます。 すべての針に同じ数の針ができるまで、減少を繰り返します(この場合、針ごとに16針)。 その後、靴下のかかとを編み続けます。

ソックスのかかとの編み方: 編み物チュートリアル

その後、足部分とつま先を編んでソックスを完成させます。
靴下全体の説明が必要な場合は、無料のチュートリアル「ニットソックスをハンドメイドで」をご覧ください。
".


アイデアを保存しましょう


ブログページをお気に入り/ブックマークに追加して、簡単に早く見たいページを開きましょう。
以下のように追加してください:

  • コンピューター:使用しているブラウザに応じて、右上のアスタリスクまたは3つのドット, または左上のブックアイコンをクリックします。
  • スマートフォン: 右上の3つの点をクリックしてから、アスタリスクをクリックします。
  • iPhone:下の本のアイコンをクリックして、ブックマークまたはリストへのリンクを追加します。