クリエイティブなあなたはハンドメイドアイテムを多くの人にぜひ紹介したいと思うでしょう。 幸いなことに、オンラインでの商品の販売ははるかに簡単になりました。商品に適したマーケットプレイスを選択し、写真を撮り、オリジナルラベルや下げ札で商品をプロフェッショナルな仕上がりにするだけで、準備が整います。
Wunderlabelのブログにて、Etsyは手作りの商品を販売するための優れたプラットフォームであることはすでにご存知でしょう。 しかし、オンラインマーケットプレイスはそれだけではなく、Etsyに代わる興味深い選択肢がいくつかあります。
Why Look at Alternatives?
Etsyは、世界中の何百万もの顧客にリーチできる大規模な国際プラットフォームです。 Etsyの人気は多くの可能性を秘めていますが、他のセラーとの競争が激しいのも現実です。
Etsyは魅力的でユニークな選択肢を提供しています。しかし他のサイトと比較、検討して総コストがリーズナブルで、予算に収まるかどうかを検討する必要があります。
覚えておくべきもう1つの重要なポイントは、各マーケットプレイスには異なるルールがあるということです。 Etsyのポリシーはかなり単純ですが、特定のニーズに合わせては調整されていない場合があります。
適切なプラットフォームを見つけるお手伝いをしたいと思います。 ブログ投稿「なぜEtsyを選ぶのでしょう」にて最大のオンラインポータルの概要については、すでに説明しました。 ここでは、検討する価値のあるEtsy以外のプラットフォームを紹介します。
Amazon Handmade
アマゾンはみんなが知っているオンラインプラットフォームです。 しかし、手作り製品のオンラインプラットフォームであるAmazonHandmadeについて聞いたことがないかもしれません。しかし誰もがここで製品を販売できるわけではありません。 販売者になるには申請し、商品はあなた自身または小グループ(家族や従業員など)によって手作りされていることを証明する必要があります。 Etsyと同様に、大量生産は歓迎されません。 また、デジタル製品、電子機器、食品をAmazonHandmadeで販売することも許可されていません。
販売できる製品:手作りの製品、独自のデザインのプレハブアイテムまたはアップサイクルされた中古アイテム
潜在顧客:大規模なグローバルリーチ(約1億9700万)。
コスト:12%の紹介料; 参加、ショップの作成、商品の掲載に手数料はかかりません
記事数:無制限
カスタマイズ:適切な程度のカスタマイズ。 詳細な製品説明を追加できます
労力:セットアップ時にかなりの量、可視性を高めるために必要な非常に詳細な情報
長所:-グローバルリーチ
-大規模なユーザーベース
短所:-デジタル製品、電子機器、食品の販売は禁止されています
-限られた分析ツール
-顧客維持率が低い(顧客との接触が最小限)
Zazzle
Zazzleは、グラフィックデザイナー、写真家などアーティストに最適なプラットフォームです。 顧客はあなたのアートワークを使用して、マグカップ、カード、アクセサリーなど、ショップ内のアイテムをパーソナライズできます。これは画期的なサービスです。デザインをアップロードすると、Zazzleが印刷、配送、カスタマーサービスを担当します。
販売できる製品:カスタマイズ可能な幅広い製品
潜在顧客:約3000万人
コスト: 販売価格の15%
アイテム数:無制限
顧客維持:顧客との最小限の接触
労力:最小限、デザインを作成してアップロードするのみ
長所:- Zazzleがほとんどの作業を行います
短所:-オリジナル製品を提供する可能性はありません
-デザイン/アートワークにのみ適しています
Storenvy
Storenvyは、アートワーク、工芸品、家庭用品を専門とする、まだあまり知られていないアメリカのプラットフォームです。 技術的なノウハウがなくても、5分以内に魅力的なショップを立ち上げることができます。 Storenvyは、ショップを管理および販売するためのツールを提供し、追加のアプリとの連携も提供しています。
販売できる製品:アートワーク、工芸品、家庭用品
潜在顧客:約100万人
コスト:15%の手数料
アイテム数:選択したプランに応じて、最大20〜最大5000アイテム
カスタマイズ:ストアフロントはHTMLとCSSでカスタマイズできます
労力:中程度、カスタマイズが必要
長所:-カスタマイズ可能なストアフロント
-分析ツール
-割引コードおよびその他のマーケティングツール
-自分のドメインにリンクできます
短所:-カスタマイズにはより多くの労力が必要です
-限られたカスタマーサポート
Productswithlove
2018年に設立されたこの意欲的なオンラインマーケットプレイスは、EU連合とスイスからのDIYアイテムの販売者を対象としています。 ただし、このプラットフォームは、購入者と販売者の両方のクリエイティブな人々の出会いの場としても意図されています。 ブログ、フォーラム、Facebookグループのいずれであっても、志を同じくする人々はここでアイデアを交換し、インスピレーションを見つけることができます。
販売できる製品:EUとスイスからのハンドメイド製品
潜在顧客:約2000人
コスト:3%の販売手数料、上場手数料なし、年間20.90ユーロから64.90ユーロ(選択したプランによって異なります)
アイテム数:無制限
長所:-ベテランの売り手、プログラマー、弁護士からのサポート有
-個々のアイテムまたはショップ全体を強調表示できます(有料)
-Etsyからの商品のインポートを手伝ってくれます
短所:-ターゲットオーディエンスが少ない
Fairmondo
サスティナブルに情熱を注いでいるなら、最も適しています。ここは、従来のオンライン取引に代わる公正な代替手段を提供する協同組合です。 Fairmondoは、公正で持続可能な製品を促進し、正しい組織を支援します。 ここでは、製品の交換、貸与、配布も可能です。 市場は個人にも商業トレーダーにも開かれています。
販売できる製品:フェアトレード、環境にやさしい、自家製の製品
潜在顧客:数千人
コスト:-個人では販売手数料はありません
-商業販売者向けの7%の販売手数料(最大€30)および公正な製品の4%(最大€15)
長所:-公正で環境に配慮している
-汚職に対するイニシアチブへの自動寄付(各トランザクションの1%)
-小規模生産者からの製品と中古の希少品
短所:-潜在的な顧客はごくわずかです
Shopify
多くのクリエイターの夢は市場を通して商品を売るのではなく、あなた自身のオンラインショップを持つことです。 このクラウドベースのショップシステムで、あなたはその夢を実現することができます。 簡単に言えば、Shopifyはオンラインショップを作成するためのモジュラーシステムです。 このシステムには、製品を販売するために必要なすべてのツールが含まれており、プログラミングのスキルがなくても簡単に使用できます。
販売できる製品:任意
潜在顧客:インターネットにアクセスできる人すべて
コスト:-プラン/メンバーシップに応じた月額料金($ 29 /月-$ 299 /月)、1.5-3%の手数料、マーケティング費用は異なる場合があります
アイテム数:無制限
カスタマイズ:高度にカスタマイズ可能
顧客維持:顧客との非常に緊密な接触
長所:-デザイン、カテゴリ、価格、割引などを自由に選択できます。
-プログラミングの知識は必要ありません
短所:-独自の顧客基盤を確立する必要があります
ご覧のとおり、手作り品の販売プラットフォームは複数あります。もちろん、個々のマーケットプレイスに関する詳細情報はオンラインで見つけることができます。 この短い概要が、適切なプラットフォームの選択に役立つことを願っています。