重要:必ずご覧ください】大変申し訳ございませんがパンデミックの影響にて記載納期より遅れる場合がございます。必ずこちらのページをご覧ください。Covid-19情報ページ

完了 ×

設定を変更する

居住国を選んでください。

通貨を選択してください

バイ Wunderlabel オン 01/17/2022

DIY赤ちゃんズボンをハンドメイド

DIY赤ちゃんズボンをハンドメイド: フリーチュートリアル

IこDIYベビーパンツは簡単に製作できます。このベビーパンツに必要なパターンはありません。 やるべきことは、サイズに合わせて生地をカットし、調整し、それらを縫い合わせるだけです。

どんな生地が適するか 

ウエストや裾にジャージの生地があると快適です。

必要なリブ生地は

0〜2か月のベビーパンツの場合、50 x 50cmのリブが1枚だけ必要です。 

何か月のベビーに適してるか

ここで紹介するのは0-2か月の赤ちゃん用です。しかしベビーのサイズによります。 

赤ちゃんズボンの材料: 

- 30x 26cmのジャージ生地2枚
- 38x 16cmのリブ生地1枚
- 15.5x 16cmのリブ生地2枚
- ロータリーカッターまたははさみ
- ネームタグ
- サイズタグ 

赤ちゃんズボンをハンドメイド

必要なものは長方形の生地だけで、パターンはいりません。 ロータリーカッターやはさみで生地をサイズに合わせてカットしましょう。

DIYベビーパンツ2枚のジャージ生地を裏側にしておきます。
DIYベビーパンツ

次に、生地を縦に半分にし、折りたたんだ端に13cmの高さで切り込みます。 折りたたんだ側から約0.5cm下向きにカットします。 これがズボンの股部分になります。 

DIYベビーパンツ広げるとこうなります。(下の写真)
DIYベビーパンツ生地を縫い合わせるには、オーバーロックステッチを選択します。 (写真の. 17番です).

DIYベビーパンツこのステッチに正しい押さえ金を使用していることを確認してください。 

DIYベビーパンツこのステッチの設定例です。
DIYベビーパンツ次に、選択したステッチで外縁を縫い、押さえ金に沿ってゆっくりと生地を走らせるようにします。 

DIYベビーパンツステッチは見えます。股部分でも同じようにします。 

DIYベビーパンツ

また、ウエストバンドと袖も同じように縫います。
DIYベビーパンツ次に、袖口とウエストバンドの脚とリブを裏返しにします。 

DIYベビーパンツウエストバンドから始めましょう。 これをクリップまたはピンで4つの等しく分割します。

DIYベビーパンツズボンがウエストバンドの内側にくるように、開いた側を上にしてズボンの上にウエストバンドを引っ張ります。 次に、ズボンを左右のウエストバンドに最初にクリップ止めし、次に残りの2つのクリップでクリップ止めします。

ここでサイズタグをつけることもできます。

DIYベビーパンツ

ゆっくりと縫い、ウエストバンドを脚に固定し、ステッチで3層になるようにします。 

DIYベビーパンツズボンがウエストバンドの周りに均等になるように、ウエストバンドを何度も伸ばす必要があります。

DIYベビーパンツウエストバンドはこのようになります。
DIYベビーパンツ脚の袖口についても同じようにします。 
DIYベビーパンツついに完成です!
DIYベビーパンツ

アイデアを保存しましょう


ブログページをお気に入り/ブックマークに追加して、簡単に早く見たいページを開きましょう。
以下のように追加してください:

  • コンピューター:使用しているブラウザに応じて、右上のアスタリスクまたは3つのドット, または左上のブックアイコンをクリックします。
  • スマートフォン: 右上の3つの点をクリックしてから、アスタリスクをクリックします。
  • iPhone:下の本のアイコンをクリックして、ブックマークまたはリストへのリンクを追加します。