重要:必ずご覧ください】大変申し訳ございませんがパンデミックの影響にて記載納期より遅れる場合がございます。必ずこちらのページをご覧ください。Covid-19情報ページ

完了 ×

設定を変更する

居住国を選んでください。

通貨を選択してください

バイ Wunderlabel オン 05/23/2022

13のアップサイクリングアイデア

13のアップサイクリングアイデア

ハンドメーカーさんの家にはDIYプロジェクトからの残り物がいっぱいです:残りの生地、毛糸、ボタンなどなど。

これらの捨てるべきものを活用してさらにグレードアップした作品を作ることをアップサイクリングといいます。

サスティナブルな世界を目指して、私たちは常に布きれや古着をアップサイクルする実用的な方法を常に考えていくことが大切です。

アイデア1: アップサイクリング ジーンズ

アップサイクリング ジーンズ

お気に入りのジーンズは捨てがたいものです。だからこそ活かしましょう。古いジーンズは独特のステッチがあるゆえに多くのプロジェクトに使用できます。バッグ、スマホのポーチ、本の表紙、ポットホルダー、装飾用容器。 何を作ってもジーンズはでスタイリッシュな印象を与えます。 材料は古いジーンズ、はさみ、ミシン糸と針、そしてちょっとしたインスピレーションだけです。
大人も子供も同じように喜ばせるもう一つの素晴らしいアイデアは、ジーンズの生地から小さなモンスターを縫うことです。 子どものおもちゃばかりでなく家の装飾としても使用できます。 そして、モンスターの中には糸や布のスクラップを詰めることができます。 

A4サイズのパターン、PDFをダウンロード>>

<iframe width="640" height="360" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/7JSTJKoMu3Y" style="position:absolute;top:0;left:0;width:100%;height:100%" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

アイデア 2: ブックカバー

ブックカバー

はぎれ布は、ブックカバーに最適です。紙表紙の素敵な代替品です。 開いた本の周りを簡単にトレースし、袖の内側に左右に10〜15 cmを追加し、すべての側面に1cmの縫い代を追加します。 トレースした長方形を切り取ります。 次に、内側と外側の生地を縫い合わせる前に、内側の別の生地で同じことを行います。 フラップ用の同じ生地を2枚切り取り、ブックカバーの内側に縫い付けます。 DIYのカバーを好みに合わせて飾り、ユニークな本の袖にWunderlabelのラベルを追加します。 Wunderlabelブログでチュートリアルを見つけてください。 

アイデア3: アップリケ

アップリケ

はぎれ布のアップリケは、子供服やアクセサリーがかわいくなるだけではなく、穴を埋めたり汚れを隠したりするのにも使用できます。 

アイデア 4: ケーブルオーガナイザー

ケーブルオーガナイザー

ケーブルがからむ問題とさようなら。ケーブルを整理して保管できるオーガナイザーを。 

アイデア 5: 切れ端でコースター

切れ端でコースター

切れ端やいらない布でマグの下に敷くコースターを。簡単に作れてかわいいテーブルデコになります。 

アイデア 6: DIY針刺し

DIY針刺し

ハンドメーカーさんに必ず必要な針刺し(ピンクッション)。かわいいトマト型はいかがですか。 

アイデア 7: におい袋

におい袋

残った生地を使い切るさらなるアイデアは香りのする小袋作りです。ワードローブ、引き出し、車などでそれらを使用してください。 そして、小さなプレゼントとしても喜ばれます。 

アイデア8: ヘアターバン

 ヘアターバン

おうちでスパ気分になれるタオル生地のヘアターバンです。 

アイデア9: クリスマスツリーデコレーション-スター

クリスマスツリーデコレーション-スター

クリスマスツリーに飾りたいかわいい星たちです。いらない布を組み合わせて作りましょう。

アイデア 10: イースターエッグ

イースターエッグ

イースターのデコレーションは、毎年再利用できます。 また、さまざまな生地を組み合わせて、ユニークに仕上げましょう。

アイデア 11: エッグウォーマー

エッグウォーマー

布製のエッグウォーマーはサステナブルなだけでなく、子どもやゲストをワクワクさせます。

アイデア12: エコボールカバー

エコボールカバー

ボールカバーは、ラップフィルムの消費量を減らす方法の1つです。鮮やかな生地で製作してキッチンを明るくしましょう。

アイデア13:シュシュ 

シュシュ

DIYシュシュは、既成の商品より個性が出て素敵です。簡単に作成できるのも魅力です。

このように無制限のアップサイクリングのアイデアがあります。 仕上げにはwunderlabelの織りネーム下げ札をつけてよりオリジナルに。