Custom Clothing Labels
Hang Tags & more

DIY ブックカバー

ブックカバーは本をきれいに保つだけでなく本棚もおしゃれに部屋に合わせることができます。この機会にハンドメイドでブックカバーを。

 本もハンドメイドも好きならブックカバーをぜひ手作りで。

 

ブックカバーは早く簡単にハンドメイドができます。本棚の表情つくり、大切な本をきれいに保つだけでなく、見る人の気持ちも明るくしてくれます。

 

 

材料

●約0.25mの布地(より大きな本をカバーしている場合はそれ以上)

 

●合う色の糸

 

完成寸法:

●約 22.5cm×31.5cm

 

1つの生地から中央のストリップ、もう1つを2つのエンドピースでカットします。1種類の生地のみを使用する場合、18cm×30cm、または47cm×29cmです。

0.75cmの縫い代を使用して、片側の片をセンターピースに長辺に沿って合わせ、右側を合わせます。縫い目を濃い色の布地に向けて押し込み、センターピースの反対側の第2の端部ピースで繰り返します。

 

 

それぞれの長辺を生地の反対側に1.25cm押して、上下の裾を作成します。

 

 

裾に沿って縫い付けます。

 

 

それぞれの短辺を布のもう片側に0.5in1.25cm)押して、端辺を作成します。

 

 

裾に沿って縫い付けます。

 

 

次に、本の表紙がスムーズに入るようにフラップを作ってください。ブックカバーの右側を上向きにして、ブックカバーを中心にして本を平らにします。

 

 

カバーの上部中央と下部中央を指で押すとやりやすいです。短い方の端を折り曲げて、一緒にクリップします。

 

 

上と下のステッチラインに印をつけてください本を少し動かすためのスペースを与えることで、本をカバーに簡単に入れることができます。

 

 

本を出してラインに沿ってステッチし、ラインの端にバックステッチします。

 

 

ブックカバーを正しい方向に回し、慎重に押して、上端と下端がすっきりとしていることを確認します。

 

 

本をいれて完成です!

 

 

フォローとシェアを!
Facebook
Facebook
INSTAGRAM
RSS
フォローする

コメントを残す

ブログはいかがでしたか?お友達にもお伝えください。

Facebook
Facebook
INSTAGRAM
RSS
フォローする