Custom Clothing Labels
Hang Tags & more

トレンドカラーを探せ!チェック パント―ンカラー

 

デザインに大きな役割を担うのは「色」です。衣服やインテリア用の織物を設計する上で最も重要な役割を果たすと主張する人もいます。調査によると、消費者は最初の90秒以内に商品についての最初の判断を下し、90%以上の人々が色だけでその判断を下すことが示されています。色は商品企画の上で最重要です。

実際は、デザインのためのカラーパレットを選ぶことにストレスを感じる必要はありません。なぜならばPantonechは毎年の初めにPantone Color of the Yearというカラートレンドリストを発行しています。今年は、ニューヨークファッションウィークのデザイナーからの動向が、2017 Fall Paletteに影響を与えました。 Pantoneのウェブサイトから抜粋して、選択した色について少し説明します。

ニューヨークのカラーパレット
「ダイナミックグレナディンレッドとタウニーの秋のメープルが揃った2017年秋のカラーパレットは、暖かさを増しています」とアイゼマンは語ります。 “季節感には色を包み込みやすさと快適さが重要です。淡いピンクのバレエシューズ、爽やかなゴールデンライム、明るいマリーナブルーなどの鮮やかな色合いが特徴です。これらの色合いは、ネイビーピーニー、ニュートラルグレー、バターラム、タウニーポートの古典的な秋の色合いと組み合わせてより印象的になります、

ロンドンのカラーパレットは、次の秋と冬のシーズンにも同様に美しく、感動的です。ここでも、Pantoneのウェブサイトから抜粋して、ロンドンのパレットの選択肢について説明します。

ロンドンのカラーパレット
“鮮やかなFlame Scarletを筆頭に、秋/冬2017/2018のカラーパレットは、秋と冬のいくつかの予期せぬ色合いで補完される強いクラシックカラーで構成されています。 「Royal LilacやOtter BrownやBluebellのレモンカレーなどの予期しない組み合わせは目を覚まし、珍しい色の二分法を作り出します」

Pantone Color Instituteで行われているカラーリサーチの詳細と、提供してくれる素晴らしいリソースを確認するには、Pantoneのウェブサイトをご覧ください。お気に入りのPantoneの色を持っていますか? 2018年のPantone Colorはどうなると思いますか?まだまだわかりませんが、考えるだけでわくわくします。

フォローとシェアを!
Facebook
Facebook
INSTAGRAM
RSS
フォローする

コメントを残す

ブログはいかがでしたか?お友達にもお伝えください。

Facebook
Facebook
INSTAGRAM
RSS
フォローする